evil fridge

冷蔵庫に入れたが最後。

【Unity5】Occlusion Cullingで世界を削る

見えないところは手を抜きゃいいんだよ!バッサリ切ってしまえ!

【Unity5】ImageEffectで簡単にリアル表現

カメラにImageEffectをアタッチしてみる。

【Unity5】Emissionで物体を光らせる

MaterialのEmission値を変えて、物体を光らせます。

【Unity5】ParticleのTrails機能の使い方

Unity5.5の「Trails」という機能について詳しく見ていきます。

LightProbeは我らに光を与える

前回 (Unityで焼き込み) のつづきです。 今回は、LightProbeを勉強していきます。

Unityで焼き込み

前回 (Unity5でリアル表現を学び始める) のつづきです。 前回の意気込み通り、Unityで焼き込みを実行していきます。大学に入ってから4年間Unityを使ってきたのに、初体験・・・!

Unity5でリアル表現を学び始める

いまさらながら、Unity5でリアルな表現を追求していきたいと思います。

VRは物語が苦手

正月に、東京から帰ってきた友人と話したこと。 VRは「体験」コンテンツが多すぎるんじゃないかという話題に。剣で斬ったり銃を撃ったり・・・。高スコアを狙ったりしてゲーム性はあるけど、何か物足りないらしいです。